トップツイートで振り返る!埼玉総合情報案内2015

今回はTwitterのトップツイートから埼玉総合情報案内の2015年を振り返ります

1月 425インプレッション トリエンナーレもどうなることやら

2月 912インプレッション アナ雪は時期的にすごく流行っていましたね

3月 1263インプレッション 
高校生など若い方に見てもらえたようです。ラクーンにサイゼが入るとは思いませんでしたね。1年でテナントも大分埋まりましたね

4月 1086インプレッション 
やはりコクーン2のオープンは埼玉県にとっても大きなニュースでした。建設前から盛り上がっていました

5月 1287インプレッション 
るるるるおかしさんのクッキーって毎度面白いんですよね。SNSウケがいいネタです

6月 1851インプレッション 
南浦和の白い馬はバズってましたね。当サイトで取り上げたのはそのほとぼりも覚めた頃なのであまりアクセス的恩恵は受けてないですがライブドアニュースで取り上げていただけました

1773インプレッション 
ディズニーが好きで、以前からみっこさんのブログも読んでいました。そんなみっこさんがこの度本を出版。しかも尋常じゃない積みようです!タワーオブテラーになぞらえ、「みっこオブテラー」なんて言われました。このツイートからご本人様の耳にも届き、ご友人が来訪されたとか。ようこそ武蔵浦和へ!

7月 1775インプレッション 

武蔵浦和スカイ&ガーデンのデッキとラムザのデッキ、繋がるのか問題。
2015年4月には「繋がらない」らしいとマンションマニアさんが報じています

【訃報】武蔵浦和スカイ&ガーデン ペデストリアンデッキ繋がらず ラムザ管理組合が決定

地元民として「繋がらない」というデッキの最端を激写してきた記事です

502インプレッション 
イオン北戸田屋上って花火大会のために解放されるんですけどネットには全く情報がないんですよね。実際に取材に行ってきたのでいつか書き起こそうと思っております・・・

8月 4574インプレッション 
これはものすごく価値ある情報でしたよ!こうした瞬発力あるネタもつぶやきますのでブログと合わせて御覧頂けたら幸いです!

9月 1280インプレッション 
やっとコクーンのエッグスンシングスに取材に行けました。そこまで並ばなかったのが印象的でしたね。いまでもそこそこ行列ができていますが、何時間待ちレベルではないはずなのでお気軽にどうぞ

10月 6,476インプレッション 
初めてこんなにバズったかもしれないです。RT数355 こうなってくると通知の量がものすごすぎて個別のリプライにも反応出来ずでした。高校生の方に拾っていただけて瞬く間に拡散されていきました。「四月は君の嘘」人気作品なんですね

11月 4882インプレッション 
「みんなのごはん」より鴻巣免許センターセンターの記事がすごく面白かったので拡散。ここから17RTされました。本当に面白い記事で何度も読んでしまいます。

4269インプレッション 37RT
SNSで拡散されるにはどうしたらいいか?初めて真面目に考えて実践してみた投稿です。写真の選別に凝っていてまず1枚目にメイン写真、2、3枚目で引きの写真を載せました。鉄道クッキーというものめずらしさとグッズとしてのレア度が埼玉のみならず広く鉄道マニアの方にウケたのかな?

12月 3870インプレッション ご本人に拾っていただけたようでしたね

埼玉総合情報案内はTwitterも合わせておたのしみください!

埼玉総合情報案内はTwitterでサイト記事の宣伝、及び最新の埼玉情報をお届けしています
実はブログ記事にするネタと、Twitter投稿で終わるネタには自分の中で線引きがあります
資産として継続的にアクセスが見込めるもの、深掘りしてきちんと論じたいものはブログ記事へ
既に誰かがかいた記事を拡散したい、小ネタすぎてアクセスが見込めないと判断したものはTwitterへ
というわけでTwitterへ投稿するネタのほうがハードルが低く、更新頻度も高めなのです。最新の埼玉情報をつぶやいておりますのでぜひともフォローをよろしくお願いします(宣伝顔)

TwitterにはTwitterアナリティクスという機能があって今回はそれを利用してインプレッション数を得ました。



Twitterアナリティクスの使い方を徹底解説!

このインプレッション数、ブログのPVと違って結構いい加減な数字だと思っています。ただ目安として掲載してみました。
現在フォロワー数450。ここから1000、2000と増やしていくのが壁のようにも感じます。でもSNSでの拡散力を最大化していけたら、埼玉のことをもっと広報できる。埋もれている素敵なお店や便利なサービス。ぜひ埼玉たまこに宣伝させてください!

Facebookページも作ったよ!

 

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*