【衝撃】茨城マルシェは茨城にない!銀座有楽町からの行き方まとめ #茨城マルシェ

いろんな人から「茨城マルシェ」の噂を聞くものの、ずっと茨城にあると思ってた
だから到底行けないと思っていた。
そしたらなんと銀座の有楽町にあるという・・・

ということで茨城マルシェのJR有楽町駅からの行き方を紹介します

そもそも茨城マルシェとは?

P1380707-1

茨城マルシェは銀座有楽町に居を構える茨城のアンテナショップ
しかし!ただのアンテナショップじゃない!
ショップはもちろんのこと、店内にはレストランも併設されていて
東京に居ながら茨城の味を楽しめるのだ
しかもこのレストランが結構本格的で、銀座の要人たちも多く利用するほどの名店だったりする。
それはもう物販の片手間に営業してるレベルではなかった。

平日夜でも店内は満席状態が続き結構な賑わいだった。
これは(デートでも)使えるお店の予感・・・!

JR有楽町駅から茨城マルシェに行こう!

P1380718

「茨城マルシェは銀座にある・・・!」との噂を聞いていたが、ピンとこなかったのはわたしが東京より北に生息しているからであり、もっぱらのJRユーザーだからかもしれない。
古くから銀座と有楽町は徒歩圏内の距離感で、たとえ銀座であろうとやはり有楽町から歩いていける!

有楽町駅の京橋口を出ると目の前には東京交通会館!
(ここでビックカメラや国際フォーラムが目の前にあったらそれは反対口である)

P1380715

 

左手に見える紅虎餃子房の看板をめがけて進む

道を渡って看板前まで来たら無印良品がある方向へ右に進む

P1380714

銀座インズを道なりに進むと角にマックが見えてくる!

P1380713

目の前の横断歩道を渡る!

そしてすぐ左に曲がる!
わしたショップを左に曲がるのです!

そうすると真っすぐ行った突き当りの右手に見えてきます

P1380708

入り口は2つあって手前側がレストラン
奥がショップの入り口です。

有楽町駅からは徒歩3分!
わたしは曲がるところを間違えたので余計にかかりました(笑)

公式HPにもアクセスが乗っているのでご参考ください。


アクセス|茨城マルシェ

関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

Facebook Comments