さいたま新都心乳腺科「新都心むさしのクリニック」ってどうですか?乳がん検診クチコミレポート

さいたま新都心から徒歩18分の乳腺科「新都心むさしのクリニック」に行ってきました!
そこまで混雑しておらず、とってもいいクリニックだったのでその概要を紹介します。
HPには十分な情報が掲載されていますが、大事な情報が点在しているため、この記事にまとめたいと思います。

初診でも割りと早くに順番が回ってきたし、その日中に結果もわかって本当に良かったです。
働くOLさんには嬉しいクリニックだと思いますよ!

P1360772

外観はとってもかっこいいです
ピカピカで清潔です。何を隠そう、この医院は2016年4月にオープンしました。
まだまだ生まれたてなのです。

 

新都心むさしのクリニック 基本データ

  • 診療科
    乳腺外科
    甲状腺内科
(乳がん検診 マンモグラフィ検診 超音波検査 良性疾患の診断・治療 陥没乳頭 乳腺症 難治性乳輪下膿症 甲状腺疾患 バセドー病 など)

脳神経外科
(脳神経外科一般診療 MRI検査 頸動脈超音波検査 脳ドック 頭痛外来 めまい 物忘れ外来(認知症診療) 生活習慣病管理 など)

婦人科
(一般婦人科外来 卵管・卵巣の病気 子宮の病気 月経・ホルモンの病気 性感染症(STD) 子宮内膜症 感染症 がん検診 妊娠の診断 ピル外来 など)
※ピルは火・水・木のみ

  • 診療時間
午前 9:00~13:00
午後 14:30~17:30
受付時間 8:45~12:30 / 14:30~17:30
休診日 日曜・祝日
※婦人科水曜日の受付時間午後14:30~16:30まで
〒330-0835

埼玉県さいたま市大宮区北袋町2丁目389番地-1

  • アクセス

さいたま新都心駅から徒歩18分

診療科によって待合室がちがう!

キャプチャ

乳腺科と婦人科・脳神経外科とで待合室を分けています。
付き添いの男性も乳腺科・婦人科には入れません。
産婦人科はないので、お腹の大きい女性もおらず、小さなお子様もおらず、
独身女性が婦人病でかかるには安心なクリニックだと思います。

待合室にはTVもあり、雑誌もあり、かなり清潔でした。

恒例のトイレチェックをしてきました。
チェックしたのは乳腺科&婦人科の待合室のトイレです。
女子トイレと誰でもトイレがあります。

P1360766

最新のトイレです。ウォシュレット、ついてます。

P1360767

 

自動でハンドソープが出る機械までありました。

 

そしてお隣には綿棒とナプキンが!

P1360768

誰でもトイレはとっても広かった。

新都心むさしのクリニックには最新の機械が揃ってる!

キャプチャ

今回私は乳がん検診を受けたくて乳腺科にかかったのですが、20代の乳腺はまだまだ活発で超音波で見てもよく見えない、と事前情報で知っていました。

でも新都心むさしのクリニックのエコーは超最新式なんです。
2016年6月時点で埼玉県に3台しか導入されていないという最新の機械が入ってる!
というわけで20代の方におすすめなんです

痛いとうわさのマンモグラフィーですが、ここでも最新式の「あまり痛くないマンモ」が導入されているのもポイント

新都心むさしのクリニックで乳がん検診!

自費で乳がん検診を受ける方はネットからも予約できます
予約ページが見つけづらいのでリンクを貼っておきます



乳がん検診|新都心むさしのクリニック

料金
乳がん検診 エコーコース(触診+乳腺エコー) ¥6,000
乳がん検診 マンモグラフィコース(触診+マンモグラフィ) ¥6,000
乳がん検診 マンモグラフィ・エコーコース
(触診+乳腺エコー+マンモグラフィ) ¥10,000

なんと触診+乳腺エコー+マンモグラフィのフルセットで1万円です。
これは私が事前に調べていた相場よりも安い!
もしかしたらこれに初診料がかかるかもしれませんが、驚きのお値段です

しかもこのクリニックでは乳がん検診は女性技師、医師が対応してくれます
エコーやってくれたのも女性でした!(触診は男性の院長先生でしたが一瞬だし、女性の看護師さんが立ち会ってくれました)

なお私は胸にしこりがあるような気がしたため、保険診療でした
20代なら乳がんの心配もそこまでないし、しこりと思っていたものも気のせい?だったみたいで触診と超音波のみで強制終了。お値段なんと1900円!や、安い・・・!

ちょっと心配な症状がある場合は保険診療をおすすめします。
今回わたしが乳がん検診をどうしても受けたかった理由は胸にしこりを発見したからでした。
無理して自費診療しなくて良かった。
20代で安く乳がん検診を受けるたったひとつの冴えたやり方は保険診療!これに尽きる。

院長がすごくよかった!



院長紹介|新都心むさしのクリニック

院長さんに見てもらったんですけどすごく良い方でした・・・・!
わたしからしたら「お父さん」の世代ですが、若い先生よりも安心感がありました。
HPにお写真が載っているのでこれから罹るかたは事前に見ておくと安心かも

その他新都心むさしのクリニックに行く前に知っておきたい事前情報

P1360771
  • クレジットカードが使えるのは自費診療のみ
    →とは言え保険診療なら3割負担で安いので現金で対応できると思います。
    2万も3万もぼったくられている人はおらず平均数千円でした。
  • 初診は予約ができない
    →初診なのに予約ができると思って電話をかけてくる人が多いようでした。
    初診は予約「不要」ではなく「できない」んです。
    予約優先ではありますが土曜日朝イチ(8時45分)に行ったら9時20分には呼ばれました。
  • 土日の午後は割増料金
    →170円追加でかかるとのことです
  • 受付は朝8時45分から
    →診療時間の15分前から受付です。土曜日の朝イチに行ったら先客は2名でした。
  • 駐車場は無料
    →40台停められます。十分な量です。

アクセスの詳細

電車でお越しの方
「さいたま新都心」駅徒歩18分、「与野」駅徒歩15分
車でお越しの方
駐車場 40台
・さいたま新都心駅東口からタクシー6分
・与野駅東口からタクシー5分
・首都高速 埼玉新都心線 新都心出口より5分
バスでお越しの方
さいたま新都心駅1番バス乗り場から東武バス5分
「上木崎」徒歩2分
・新都21 さいたま市立病院 行き
・新都22 東新井団地 行き

総評 ★★★★★

こんなにいいクリニックなのに、空いてる・・・!というのがポイントです。
働くOLさんがかかるにはいいと思います。
先生もいいし、受付の人もいいし、設備も最新だし、問診もよかった。
HPも新しくて情報信頼性があります。
さいたま新都心駅から徒歩18分歩いてきた甲斐があった・・・!
ここをかかりつけ医として認定したいくらいです。

2016年4月にオープンしたばかりで、まだまだ知られていないのでしょうか
忙しい社会人からしたら好都合でした。
本当にありがとうございました。

▼関連記事
さいたま新都心から徒歩18分!新都心むさしのクリニックへのアクセス | 浦和裏日記

 

新都心むさしのクリニックは初診は予約不可!でも当日行ったら診てくれた! | 浦和裏日記



新都心むさしのクリニック

Facebook Comments