武蔵浦和サウスピアの駐輪場は図書館が休みでも大丈夫!8階に行けば駐輪券を発行してくれるよ!

image

武蔵浦和図書館を利用するためにサウスピアに自転車を停めたはいいが、停めた後に図書館が休館だと気づいた!
どうしよう3時間無料券がもらえない!!!!
少しの駐輪でも料金を支払わなければいけないの????

でも大丈夫!
無料で駐輪ができますよ!
サウスピアの8階に行けばいいんですよ!
すると受付の女性がこちらの事情を何も聞かずに3時間無料の駐輪券を発行してくれますよ!

武蔵浦和サウスピアの駐輪場は図書館が休みでも大丈夫!無料で駐輪できるぞー!

image

施設利用の証明がないとダメ・・・だなんてポスターがあったので、図書館を利用する目的で来ても、休館ならば受け付けてもらえないかも・・・と思いました。
でもサウスピアに一歩足を踏み入れた瞬間、もう施設利用者なのです
堂々と駐輪券をいただけばいいのです

image

これにより3時間は無料で駐輪できます
さらに!しまった!図書館が休館だった!と気づいた時の救済措置。

実はサウスピアの駐輪場は、利用時間が短ければ料金が発生しません。
30分で150円かかりますが、それ以下ならば無料なのです。

image

今回私も駐輪時間は短かかったので、ロックが掛かる前に出庫できました!
8階に行って3時間無料券をもらうまででもなかった!

サウスピア専用駐輪場
サウスピア利用者は3時間無料

使い方

入庫の時は・・・

  1. 入庫した時の駐輪番号を覚えておく
  2. 精算機に行く
  3. 精算機で駐車証明書を発行(この時駐輪番号が必要)
  4. サウスピア内へ
  5. 駐車証明書を見せてサービス券発行(図書館や8階受付が便利)

出庫の時は・・・

  1. 精算機へ行く
  2. 駐輪番号を入力する
  3. 料金が表示される
  4. サービス券を入れる
  5. 無料となる
  6. ロックが解除される
image

ちなみに精算機近くにはいつも警備員の方がいて、操作がわかなかったりすると教えてくれます
また、サウスピア専用の駐輪場なので自転車を停めて駅方向へ向かうと引き止めに遭います

管理がしっかりした駐輪場って素敵ですよね
武蔵浦和駅前で3時間無料で停められるところは珍しいと思います。
是非利用してみてくださいね



何時間停めても無料!武蔵浦和ダイソーの駐輪場は駅から離れたとこにある。 | 浦和裏日記



浦和アトレ駐輪場は2時間まで無料。北と南の両端にありますよ! | 浦和裏日記



浦和美園駅前3時間駐輪無料!新しく出来た複合公共施設に行ってきた! | 浦和裏日記

Facebook Comments